杭打ち機をレンタルして太陽光架台工事を行うメリット OVAL3(オーバル3)でレンタル期間・回送・修理について相談を

太陽光発電所建設の基礎工事や架台設置工事を行うためには、杭打ち機が欠かせません。より効率良く作業をするためにも、コストを削減するためにも、杭打ち機のレンタルをご検討ください。

こちらでは、杭打ち機レンタルのメリットを3つご紹介します。さらに、故障した時の修理依頼についてもわかりやすくお伝えいたします。

太陽光発電における太陽電池について

メガソーラーの設置された太陽光発電所

太陽光発電は太陽電池で発電します。どのような仕組みになっているか、太陽電池の仕組みをわかりやすくご説明します。

太陽電池は発電機の働きをする

「電池」とは言いながらも、実は電力を蓄える装置ではありません。太陽電池は、太陽の光エネルギーを電力に変換する発電機の働きをします。

太陽電池が発電する仕組み

太陽の光エネルギーが太陽電池にあたると、「光電効果」という現象が起きます。光エネルギーがあたることで太陽電池の半導体の電子が動き、発電する仕組みです。

ソーラーパネル1つ1つはセル(太陽電池)をつなげたもの

住宅の屋根や広い土地に設置されたソーラーパネルを目にしたことがあるかと思います。実は、セル(太陽電池)をたくさんつなげた物がこのソーラーパネルです。広い土地にたくさんのソーラーパネルを設置して、たくさんの電力を生み出す大規模な太陽光発電施設を「メガソーラー」と呼びます。

メガソーラーの設置や太陽光発電所建設の基礎工事には、杭打ち機が欠かせません。OVAL3(オーバル3)にご相談いただければ、ドイツ製の杭打ち機(Gayk)をレンタルいたします。現場にインストラクターを派遣して、操作指導することも可能です。回送についてもお気軽にご相談ください。

杭打ち機をレンタルして太陽光発電所建設の基礎工事を行うメリット

杭打ち機で基礎工事を行う人

杭打ち機をレンタルして太陽光発電所建設の基礎工事を行うことには、様々なメリットがあります。

杭打ち機購入資金を節約できる

杭打ち機をレンタルする最大のメリットは、やはりコスト削減です。太陽光発電所建設の基礎工事や太陽光発電用架台設置工事をするにあたり、杭打ち機を使う必要がありますが、購入するとなるとかなり高額ですし、新品の場合減価償却期間も5年間となります。

レンタルであれば必要な時だけ借りることができ、購入資金や管理コストを節約できるだけでなく、レンタルにかかったお金は全て費用として計上可能です。

必要な期間だけの利用が可能

レンタルなら、必要な時だけ借りることができるためとても便利です。保管場所を確保する必要もないため、気軽に利用できるでしょう。

レンタルなら購入時の煩雑な事務処理が不要

杭打ち機などの機械設備を購入する際には、購入契約手続き、保険契約手続き、減価償却の計算など、煩わしい事務処理が発生します。レンタルであれば貸借対照表上オフバランスとなるため、このような事務処理は不要です。必要なのはレンタル料金の支払いのみです。

OVAL3(オーバル3)では、杭打ち機のレンタルサービスを行っています。ドイツ製杭打ち機「Gayk」について詳しく知りたい方は、OVAL3(オーバル3)までお気軽にお問い合わせください。レンタル期間、回送、修理に関する相談も承ります。

故障したら修理のお問い合わせを

正しい使用方法を守って作業をしていても、故障してしまうことがあります。万が一故障してしまった時には、修理をお申し込みください。

基本的な修理の流れは以下の通りです。

  1. お問い合わせ
  2. 故障した機械の確認
  3. 修理内容と見積もりの提示(概算でお知らせさせていただく場合もございます。)
  4. 修理 ※出張修理も承ります。
  5. 修理完了

OVAL3(オーバル3)で杭打ち機をレンタルした方で、「故障かな?」と感じたらまずはお電話かメールでお問い合わせください。

太陽光発電所の建設工事で使う杭打ち機はレンタルがおすすめ レンタル期間・回送についてはご相談を

杭打ち機の購入のためには高額な費用と煩雑な事務処理が発生します。費用面と労力面を考えれば、レンタルがおすすめです。

OVAL3(オーバル3)では、ドイツ製杭打ち機「Gayk」をレンタルできます。レンタル期間はご要望に応じて柔軟に対応することができます。回送(輸送)についても相談に応じていますので、お気軽にお問い合わせください。

太陽光の架台工事する際に杭打ち機のレンタルをお考えの方はOVAL3へ

会社名: 株式会社オーバル3
住所: 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-27-6 山本ビル301
TEL:
Mobile:
Mail: info@oval3.com
受付時間: 月〜土 9AM-6PM
URL: http://www.oval3.com

お問い合わせ

TEL:050-5491-1170
または 070-4368-5460
受付時間:月〜土 9AM-6PM
Mail: info@oval3.com

〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-27-6 山本ビル301

電話をかける