WORKS

コラム

Gayk hre 4000の仕様 メリットは速い杭打ちスピードと性能 太陽光発電所の建設工法

「Gayk hre 4000」はドイツ製の杭打ち機で、主に太陽光発電所の建設に用いられます。太陽光発電所の建設をスピーディーに進めることが可能な杭打ち機です。しかし、仕様やメリットについてあまり知らない方も多いはず。

そこでこちらでは、Gayk hre 4000の性能やGayk hre 4000を使用した太陽光発電所の建設工法についてご説明します。

Gayk hre 4000は杭打ちスピードが速くて高性能

メガソーラーの設置された太陽光発電所
 

Gayk hre 4000はドイツ製の杭打ち機です。ドイツは太陽光発電の先進国で、太陽光発電所を建設する時に専用の杭打ち機を用いることが多いです。Gayk hre 4000は、杭打ちスピードが速く機械としても性能が良いという特徴があり、日本でもすでに注目を集めています。

杭打ちの専用機であるGayk hre 4000は汎用性が高く、作業を効率的に進められるため、工期が短く済むというメリットがあります。工期を短縮できると労務費を抑えることができるため、コスト削減にもつながります。

また、Gayk hre 4000には急傾斜用アタッチメントがあるので、急勾配の土地でも杭の打設が可能です。杭打ちスピードが速く高性能なGayk hre 4000を、太陽光発電所の建設に使用してみませんか。

詳しくは、Gayk hre 4000のレンタルを行っているOVAL3(オーバル3)にお問い合わせください。機械の特徴や仕様、メリットについて詳しくご説明します。

Gayk hre 4000を使用した太陽光発電所建設工法1.穿孔掘削工法

Gayk hre 4000を使って太陽光発電所の建設を行う時に用いる工法をご紹介します。1つ目は、穿孔掘削工法です。転石や地中障害物がある時、固い地面や岩盤層など、そのままの状態では杭の打設が難しい時に採用される工法です。

Gayk hre 4000にダウン・ザ・ホールハンマーといったアタッチメントを使って下孔をあけ、そこに杭を打設します。そのあと、掘削穴と杭の間にコンクリートを流し込み、硬化させる方法もあります。昨今の大規模太陽光発電所の建設を行う時には、この穿孔掘削工法を用いるケースが多いです。

※下孔をあける場合はロータリーパーカッション、ロックドリルなどの機械を利用する場合もあります。

OVAL3(オーバル3)では、杭打ちスピードに定評のあるドイツ製杭打ち機Gayk hre 4000のレンタルを行っています。Gayk hre 4000のメリットや性能、仕様や特徴についてはぜひ、お問い合わせください。

Gayk hre 4000を使用した太陽光発電所建設工法2.柱状改良

太陽光発電所建設のもう1つ代表的な工法が、柱状改良です。これは主に軟弱な地盤に採用される工法で、軟弱地盤を改良して建設を行います。地面をオーガなどで掘削しながらセメントミルクを流し込み、発生土と撹拌します。その後に、杭を打ち込んで硬化させるという方法です。

ドイツ製杭打ち機Gayk hre 4000は、悪条件下での施工にも役立ちます。杭打ちスピードがどれくらい速いのか知りたい方は、OVAL3(オーバル3)にお問い合わせください。

ドイツ製杭打ち機Gayk hre 4000でスピーディーに太陽光発電所の建設を 仕様についてのお問い合わせはお気軽に

杭打ち機で基礎工事を行う人
 

太陽光発電所建設工事においては他にも、置き基礎工法やコンクリート根巻き基礎工法(バラスト)なども採用されています。どんな工法であれ、ドイツ製杭打ち機Gayk hre 4000は効率良く作業を進めることが可能です。

Gayk hre 4000は太陽光発電所の建設に特化した杭打ち機のため、性能や杭打ちスピードが一般的な杭打ち機とは違います。OVAL3(オーバル3)ではGayk hre 4000のレンタルを行っていますので、お気軽にご相談ください。

スピードが速くて高性能なGayk hre 4000のレンタルならOVAL3へ

会社名: 株式会社オーバル3
住所: 〒181-0001
東京都三鷹市井の頭3-31-11 The Room井の頭公園301
TEL: 050-5491-1170
Mail: info@oval3.com
URL: http://www.oval3.com
受付時間: 月〜土 9AM-6PM

一覧に戻る

関連記事

CATALOG

カタログダウンロードページで、弊社取扱商品の
カタログを無料でダウンロードいただけます。

カタログ ダウンロード

CONTACT

弊社へお問い合わせのお客様はメールフォーム
もしくはお電話にてお気軽にご連絡ください。

メールでお問い合わせ

お電話 03-4572-0132
050-5491-1170

月-土 9:00-18:00(日曜・年末年始休暇除く)