太陽光発電架台工事で杭打ち機をレンタル!傾斜地でも施工可能 コンサルティングも行う業者・OVAL3(オーバル3)へ

太陽光発電架台工事で杭打ち機のレンタルをお考えでしたら、信頼できる架台メーカーを慎重に選ぶ必要があります。そのためこちらでは、架台メーカーを賢く選ぶためのポイントをご紹介いたします。また、太陽光発電架台工事を依頼する前に、よくあるトラブルについても把握しておくことが大切です。

太陽光発電架台工事をする前にチェック!架台メーカーの選び方

太陽光発電の架台

太陽光発電架台工事をするにあたって、慎重に選びたいのが架台メーカーです。架台メーカーを選ぶ際のポイントを見ていきましょう。

実績が豊富である

どれくらい実績があるのかは、架台メーカー選びの大切なポイントです。架台メーカーによっては、ホームページに施工例を載せているところがあります。

そういうものをチェックするのも良いでしょう。もしホームページに施工例が載っていない場合は、実績を問い合わせてみるのもおすすめです。

問い合わせへの対応が丁寧である

架台メーカーに問い合わせをした時、きちんとした対応をしてくれるかどうかも重要です。大切な土地に多額の費用をかけて太陽光発電架台工事を行うため、疑問や不安に丁寧に向き合ってくれる業者に依頼したいものです。

複雑な地形に対して柔軟に対応できる

日本の地形は複雑なので、架台調整幅が大きく取れ、複雑な起伏や傾斜地にも柔軟に対応できる架台メーカーを選びましょう。複雑な地形の土地に架台調整幅が非常にタイトな架台を導入してしまうと、発電所工事そのものへの致命的なダメージにもなりかねません。

この他にも、架台メーカーの会社的な体力(与信)や、信頼性があるかどうかは要確認です。なお、FIT制度を利用した太陽光発電投資は20年間という長期間の投資となるため、メーカー保証期間中に架台が損壊し、いざメーカー保証を利用しようとしても、架台メーカー自体が倒産している場合は保証を受けることが非常に難しくなってしまいます。

太陽光発電架台工事をお考えでしたら、杭打ち機のレンタルや太陽光発電架台工事のコンサルティングも行うOVAL3(オーバル3)をご利用ください。主にドイツ製の杭打ち機「Gayk」をレンタルする業者ですが、信頼できる太陽光発電架台メーカーのご紹介も承ります。

なお、Gaykは太陽光発電架台工事の専用機ですので、工期を短縮でき、労務費の削減にもつながります。傾斜地でも楽に施工できますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

太陽光発電架台工事でよくあるトラブルとその対策 信頼できる業者に依頼を

太陽光発電架台工事でよくあるトラブルと対策について詳しく解説いたします。

人為的なトラブル

太陽光発電架台工事を悪質な業者に依頼してしまうと、工事ミスや整備不良が起きたり、不要な追加料金を請求されたりといった、人為的なトラブルが起きます。

インターネットの口コミなどに、被害に遭った人の声などが載っていることもあります。悪質な業者を避けるためには、口コミをチェックするのも1つの方法です。また、都合が悪いことを隠そうとするような業者は信頼できるとは言えません。

工事をする際の疑問点について質問し、丁寧に対応してくれる業者か確認しましょう。OVAL3(オーバル3)では500kW~100Mw規模の太陽光発電所工事に対応可能な実績・信頼のある工事会社のご紹介も承ります。

メンテナンスを怠ることによるトラブル

太陽光発電架台工事は、工事が済んだらそれで終わりではなく、定期的なメンテナンスが必要です。ケーブルの断裂や配線ミスがあると、火災などの重大なトラブルを引き起こしかねません。太陽光発電装置に経年劣化による不具合や破損がないか、定期的にメンテナンスを行いましょう。

災害や動物被害などによるトラブル

屋外に設置される太陽光発電装置は、自然災害の影響も受けます。また、動物の糞がパネルに落ちた影響でパネル内に不具合が発生することもあります。正常に作動しているかを、定期的にチェックしましょう。

太陽光発電架台工事で傾斜地でも施工できる杭打ち機をレンタルするならOVAL3(オーバル3)へ コンサルティングも行っています

資料の上に置かれた電卓とCOSTと描かれた積み木

スムーズに太陽光発電架台工事を進めたいとお考えでしたら、ドイツ製の杭打ち機「Gayk」をおすすめします。OVAL3(オーバル3)で取り扱っている杭打ち機Gaykは、太陽光発電先進国ドイツで開発されました。

急傾斜用アタッチメントを使用すれば傾斜地でも工事を行うことが可能で、スピーディーに施工できることから、作業効率アップにつながります。工期が短くなれば経費も削減できるため、おすすめです。

また、OVAL3(オーバル3)では太陽光発電架台工事コンサルティングも行っています。主に500kW以上の高圧・特高案件の太陽光発電架台工事に対応しており、全国対応可能です。コンサルティングを依頼したいという企業様も、お気軽にお問い合わせください。

太陽光発電架台工事で杭打ち機をレンタルしたい方はOVAL3へ

会社名: 株式会社オーバル3
住所: 〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-27-6 山本ビル301
TEL:
Mobile:
Mail: info@oval3.com
受付時間: 月〜土 9AM-6PM
URL: http://www.oval3.com

お問い合わせ

TEL:050-5491-1170
または 070-4368-5460
受付時間:月〜土 9AM-6PM
Mail: info@oval3.com

〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-27-6 山本ビル301

電話をかける